病棟

白衣や看護服は通販でゲットしよう~医療ファッションガイダンス~

新しい医療用の衣類

医者

動きやすくストレスを感じにくい

医療現場で着用する新たな衣類として誕生したのがスクラブです。これまで看護師などが利用していたナース服の場合、女性であればスカートタイプを着用するのが一般的でした。それに対してスクラブはパンツタイプとなっており、トップスとパンツが別々になっているのが特徴です。その為、通常の衣類のように着用できるのです。普段着に近い着心地の為、制服着用のストレスも感じにくいと言われています。そんなスクラブに、更に機能性を追加したのがミズノのスクラブです。ミズノはスポーツウェアのメーカーとして知られています。スポーツウェアの場合、速乾性や吸湿性、吸水性や防汚性など様々な機能が取り入れられています。このような機能を取り入れたのがミズノのスクラブなのです。ミズノのスクラブにもいくつか種類があり、それぞれで機能は違ってきます。

医療用としてデザインされている

ミズノのスポーツウェア開発技術をスクラブに取り入れることで、医療現場でも快適に着用できるスクラブとなります。ミズノのスクラブは、医療現場のことを考えてデザインされているのも魅力の1つと言えるでしょう。患者の目線で看護師がかがんだ時に、腰回りのインナーが見えないようにトップスを少し長めにデザインしているものもあります。加えて、医療現場で利用するPHSやペン、メモ帳を入れられる胸ポケットなどもデザインされているのです。このように、現場のことを考えて作られたミズノのスクラブであれば、快適に仕事が出来るでしょう。

Copyright© 2016 白衣や看護服は通販でゲットしよう~医療ファッションガイダンス~All Rights Reserved.